ブログ運営

WordPressのオススメテーマを厳選して紹介【この中から選べば大丈夫】

WordPressのテーマを紹介していきます。

テーマはたくさんありますが、SEOなどの面で信頼できるテーマを選ぶことは大切です。

そこで、オススメテーマを厳選して紹介します。

迷っている人はこの中から選べば大丈夫です。

有料テーマを購入するメリット

wordpressのテーマには「無料」と「有料」があります。

結論:「有料テーマ」を買ったほうがいいです。

特に初心者は「有料テーマ」を購入するべきです。

理由は下記になります。

・ブログを書くことに専念できる

・有料テーマを購入すると、購入者限定「ノウハウ」を知ることができる

・サポートがしっかりしている

・デザインが崩れない

・SEOがしっかりしている

自作するのは普通無理なので、購入する一択です。

僕は「JIN」というテーマを使っていますが、購入者限定で下記のような「ノウハウ」が学べます。

無料テーマは調べて実装するのが大変です。下記のようなデメリットがあります。

・時間が無駄になる

・時間かかってもデザインが崩れてしまう

・書くことに専念できない

まずは「有料テーマ」で書いて、慣れたら「無料テーマ:を使うのはありです。

有料テーマ

有料テーマを紹介していきます。

下記が僕のオススメするテーマです。

「JIN」は僕も使っていますが、「購入者限定のノウハウ」や「テーマを使ったデザイン」を細かく教えてくれる「ノウハウ」がまとめられていて初心者にオススメです。

「SANGO」は「表示速度」と「見栄えがシンプル」が大きな強みです。

「OPENCASE」は「シンプルで高機能」な面がオススメです。サイトもかっこいいです。爽やか男性って感じです。料金もそんなに高くないです。

「AFFINGER」はブログよりコーポレートサイトに近い感じですが、「SEOはマジ強い」です。稼ぐこのに特化したテーマです。

「DIVER」は、この中で1番初心者に優しいいです。直接のメールサポートが無期限・無制限で利用可能です。

どれも「SEO」や「デザイン性」は素晴らしいです。

無料テーマ

無料テーマは使ったことがないのでわからないですが、参考までにいくつか紹介します。

参考までにしておきます。

WordPressにテーマを適用する

テーマを購入したら、WordPressにインストールして適用しないといけません。

その方法を解説します。

テーマによって適用方法が違うかもしれませんが、購入したサイトに載っていると思います。

テーマダウンロード

テーマを購入したら「Zipファイル」が手に入ります。

「Zipファイル」をクリックして、解凍してください。

解凍したら下記を進めてください。

⑴外観➡︎テーマをクリック

⑴「新規追加」をクリック

⑴「テーマのアップロード」をクリック

⑴「ファイルを選択」して解凍したテーマのファイルを選ぶ

⑵「今すぐインストール」をクリック

必ず「有効化」を押して適用してください。

テーマのファイルは上記のように、2つ存在します。

「JIN」だと「JIN」と「jin-child」の2つがあります。

「jin-child」もインストールしてください。

「JIN」ファイルではなく、「jin-child」ファイルを有効化してください。

 

ABOUT ME
じゅんや
『プログラミング』と『ブログ』でのんび〜り生きてます。【〝苦しむ人にささやかな幸せを与えたい〟】をコンセプトに佐賀県で活動するフリーランス\22歳で市役所合格→退職→#いなフリ都留三期→Webエンジニア/〝Web情報、公務員関係、佐賀県の情報などを中心に発信しています〟